ムジカジャポニカ

  • 2017.07.28 Friday
  • 18:47
今日は大阪のムジカジャポニカにやってきました。
心の中は「しばらくバタバタなのにぃ〜!」
まぁ、ゆっくりいきましょ。



今宵は元職場の同期に誘われてママレイドラグのライブなのです。
バンド名で活動していても、メンバーは一人というソロプロジェクト。
透き通った美声は、かの大滝詠一を彷彿させます。
美声といえば、キリンジ(弟)も良いですね。

何気ない場所でふと耳にする音楽を一瞬で好きになるということがあります。

春先だったか、耳に残る曲と出会ったのですが覚えていた歌詞を偶然ネットで見つけ曲名が判ったということがありました。
シンリズム(10代の男性ミュージシャン)が歌う『春の虹』
小沢健二っぽい?
耳触りの良さは初期のサニーデイサービスかもしれません。
マーマレードラグの『春雨道中』(2002年発表)がよみがえりました。



さて!今日も楽しい音楽を。
ママレイドラグは14年前(?)のバナナホールぶりか?
春雨道中も聞きたいな。

素晴らしい音楽は日本にいっぱい!

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM