国際博覧会

  • 2017.07.31 Monday
  • 21:22
2025年『国際博覧会』誘致に大阪は名乗りをあげました。
1970年に大阪の千里丘陵にて日本万国博覧会が開催されてから、半世紀が経過しています。

具体的な活動は!?
頑張っています!?

温度差を感じていましたが、先日の梅田地下街で横断幕と出会いました。



ニコニコ笑顔がモチーフです。
公衆の眼に訴えることは大切ですね。

半世紀前に開催された大阪万国博覧会は日本中が熱狂しました。
金髪の青い眼を持つ人なんて滅多に出会えなかった時代、小中学生たち(特に男の子)は西洋人を見つけると「外国人や!」と言ってサインを求めて群がっていたのを覚えています。
当時の日本人にとっては、まだまだ外国人が珍しかった時代だったのです。
しかし、サインを求められた普通の外国人はどういう気持ちだったのでしょうね。
それからの日本は国際的になりました。
『東京オリンピック』に『大阪万国博覧会』
日本にスイッチが入った大イベントでした。
さて、2025年の5月3日から11月3日まで『お祭り』は実現するのでしょうか。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM