外は台風警報

  • 2017.08.07 Monday
  • 21:26
今日は朝から不安定な天候。
自転車並みの時速で台風5号が関西方面に向かっているのです。
陽が射していると思ったら、風混じりの雨が降ってくる。
台風がかき回す空模様は、場所によっての違いがあるようです。
しかし、「台風は?」という疑問符はお昼過ぎから俄然「台風かも」との思いになりました。
会社の就業時間を切り上げたところもあったようです。

それでは、これから一歩も外に出ないことにいたしましょう。

部屋の中のテレビ横には、瑞々しいホテイアオイ。
一週間前に買った時は柔らかな淡い花が咲いていました。



ホテイアオイは水面に浮かぶ水草です。
水草といえども、なかなか綺麗な花でした。
この種類は、葉が斑入りです。

この花はその日のうちに儚くしぼんでしまう。
そして、今では新しい葉を出しつつあります。



外は豪雨、部屋の中には涼しげな水草。
こういう閉じ込められた時間も、あぁ風雅なり!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM