新入りウォンバット

  • 2017.10.05 Thursday
  • 22:25
関西のローカルニュースでしょうかね。
大阪府池田市にある五月山動物園に3頭の若いウォンバットがオーストラリアからやってきました。



平均寿命20年と言われているウォンバットですが、この動物園にいるワンダーとワインのカップルは28歳という超長寿。
もう1頭のフクは13歳なので、高齢化が心配されていました。



今回、オーストラリアからやってきた3頭はオスが1頭でメスが2頭のようです。
新しい環境に慣れてきたら、一般公開されるという予定。

愛嬌たっぷりのウォンバットが6頭になって動物園も賑やかになることでしょう。
こりゃ楽しみです。
動物園では、現在、新入りウォンバットの名前を募集しております。
可愛いウォンバットのため、頭をひねって応募してみようかな!!

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM