秋の日

  • 2017.10.08 Sunday
  • 22:23
今日は、近所のお姉さま友人と地区の運動会を見に行ってきました。
小学生や大人たちの『かけっこ』を眺めながら、ついつい声援を送ってしまいます。

ふと、我が父が若い頃、村一番のスプリンターで最終走者のエースであったことを思い出してしまいました。
しかし、その遺伝子は我れに受け継がれず残念無念なことでしたけど・・・!
我が気質は、しんどい、キツイ、頑張らない。
これ、優先しましたから!

幼い時、父が走っている姿を見て「ヘェ〜!太ももがめちゃ上がっている」とその凄さを実感したことがありました。
ん!足の速さというものは太ももの上がりではないのかな・・・?
やっぱり!!
かけっこの先頭を走っている俊足は、しっかり太ももが上がっています。
そして、後方を走っている方々の太ももは上がっていませんでした。
この違いが大きいのでは。
凡才でも走り方を訓練すれば、ある程度タイムは上がるのかもしれません。
面白いかけっこ観戦になりました。

途中退席して、のんびり歩く帰り道でたくさんの鳩が田んぼにおりました。
稲を刈った後のモミをついばんでいるのでしょう。



面白い色をした鳩がいました。



モノクロ鳩ね。
おっと、向こうには白い鳩がいる!?



鳩!?
いや、こちらは白サギでございました。
昆虫がたくさんいそうな秋の田園風景なり。

明日、香川照之さんの楽しい番組があります。



今回はオニヤンマですか!
『昆虫すごいぜ』ですよ〜!

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM