南海沿線

  • 2018.04.17 Tuesday
  • 23:23
久しぶりに大阪市住之江区に行くことになりました。
南海電車のなんば駅にはラピートが停車しています。



ウォーズマン(キン肉マンに登場するキャラクター)に似ているなぁ。
オッ!ラピートはラッピングされていました。



台湾観光を可愛らしくアピールしている。

そして、電車に揺られて目的地で下車します。
住吉大社の門前町。
粉浜駅の近くには懐かしいようなレトロな家屋がありました。



大阪市内でも風情が残っていますねぇ。

所用先では事前に時間を決めて行ったのですが、こちらの顔を見てお店の方が呆気にとられた顔をする。
ハテ?何で〜?
その理由はダブルブッキング。
ビックリ!ビックリ!お店がその時にそのことに気がついたのです。
ただ・・・まぁ不思議なことに、こちらが到着する20分前にもう一人の方からキャンセルの連絡が入っていたとか。
お店の方が「不思議〜!不思議〜!」を連呼します。
「でも、この不思議は貴女がおこしたことだけどね」と言われてしまう。
こちらにすればチンプンカンプンでしたが、次の予約を入れることができないタイミングのキャンセルだったとか。
ヘェ〜!
お店の方と話していると、やっぱり奇遇なことだったようです。

見えない力は早くに予約していたこちらのプライオリティーを認めていたのでした。
でも、危機!?を脱したお店もなかなかのパワーを持っていると思いますけどね。
なにわともあれ、丸く収まる。

それにしても、駅近くにあったジャズ喫茶が無くなっていたことが寂しかったでございました。

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< September 2018 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM