命名はメイ

  • 2019.05.15 Wednesday
  • 21:22
猫カフェさんでの写真展が初日ということもあってランチがてら行ってきました。
何よりあの仔ニャンコのその後が気になって気になっていたからです。

オーナーさんから「昨日メールしたよ」とのこと。
おっ!!写真が届いていた。
可愛い!可愛い!
スヤスヤ眠って、幸せそうや〜!



やっぱりあの若いカップルが仔ニャンコをその日に連れて帰ってくれたそうです。
連れて帰ってもらった翌日には、獣医さんで診てもらって何の問題もなかったとのこと。
ますます良かった!良かった!

そして!!仔ニャンコはメイちゃんと名付けられていました。
ぴったりの可愛い名前!
5月に飼い主さんと出会ったから『メイちゃん』なのでしょう。
ま、保護した時にはメイちゃんのことを勝手にリリーさんと呼びながら歩いていましたけどね。

メイちゃん、飼い主さんと幸せになってや!

オーナーさんとメイちゃんを保護した時の思い出話になり、「仔猫がいるよ」と声をかけてくれたあの時のイカツイ?おじさんは心優しかったのだ!と微笑ましくなりました。
「猫に興味のない人には(猫が見えていても)見えないんよ」とのオーナーさんの言葉が突き刺さります。
まぁ、人それぞれですが人間と同じ生き物なのですから存在はやっぱり守りたい。

疾風(はやて)のようにメイちゃんの飼い主になってくれた若者よ!ありがとうございました。

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< November 2019 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM